赤ちゃんのための出産準備用品108商品中、実際に買った便利グッズはコレだ!

感想おまちしてます!

出産後に準備

104. B型ベビーカー○。


A型にもB型にもなるのを買いました。

105. おでかけトイ○


気分をそらすために何個か持ち歩いてます。

106. ママコート☓

107. だっこひもケープ☓

スポンサーリンク

さいごに

実際に買った・使ったものをベースにまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。最後に紹介したいのはこの商品です。

108. 育児本○

初めての育児 最新版 (たまひよ新・基本シリーズ)

友達に紹介してもらった本なのですが、この本のいいところは月数にあわせた解説やコメントが書かれていて、わからないことだらけで心配性になりがちな僕や妻へのアドバイスがまとまっているところです。

節約のポイントは「必要になったらすぐ買う」だと思っています。何かと準備したくなりますが、入院時に必要なもの以外は、特に期限が決まっているわけではないので、

  • 不便だと感じたことをメモっておく
  • しばらくして、やっぱり不便だと思ったらアイテムを探して買う

とすればいいんじゃないかと思います。

また、この一覧は、洋服やベビーカーなどの長く使えるグッズをのぞいて、おすわりや離乳食が始まる時期(5〜6ヶ月)までで必要なのものだと思うので、これ以降は様子を見ながら必要な物をそろえていくといいでしょう。

個人的に買ってよかったものはこちらです。参考までにどうぞ!

買ってよかったと心から思うオススメ育児グッズ10選(新生児から1ヶ月編)
子供が生まれる前から準備は必要で、何がいるのかなんてわからないものです。リクルート系の雑誌には「こんなんいるんか?」ってのまでおすす...