赤ちゃんのための出産準備用品108商品中、実際に買った便利グッズはコレだ!

感想おまちしてます!

スポンサーリンク

赤ちゃんが快適に過ごせるための準備

妊娠5ヶ月〜7ヶ月頃に準備

48. 紙おむつ or 布おむつ○


1日10回交換としても10日たらずで1パックなくなります。よってまとめ買いするなら4パックぐらい(1ヶ月分)までにして、そこからは都度1パックずつ買うといいと思います。「サイズが小さくなったけどまだ残ってるし・・・」となってしまいますからね。

うちの場合だと、新生児サイズだと600枚以上使いました。今はSサイズになったのですが、徐々に成長が落ち着いてきているせいか、新生児サイズのときより多い枚数(すでに800枚ぐらい)使っています。

おすすめの紙おむつについては以下の記事をご確認ください。

新生児用の紙おむつ6種類を男目線でガチ比較してみた
病院で使っていたメリーズが売り切れまくっていたので、その他の紙おむつを比較してみました。大きく見ると違いはそれほどないのですが、細か...

49. おむつカバー☓

50. おむつネット☓

51. おむつライナー☓

52. おむつ・肌着洗い洗剤☓


普通の洗剤で洗ってます。

53. おしりふき○


長く使うであろう神アイテムです。アカチャンホンポだと「5000円で送料無料」とちょっと高い設定なので、安いおしりふきはまとめ買いしておくといいと思います。

人気のおしりふきでいいのだろうか? ふとそう思い比較してみると意外な結果が! 我が家は「水99%」を使ってましたが、コスパ最強のおしりふきに変更しました。気になるか方は以下の生地も参考にどうぞ。

赤ちゃんの肌にやさしいおしりふき10種類を夫婦でガチ比較してみた
これまでアカチャンホンポのおしりふきを使っていたのですが、そろそろ買いだめしたやーつがなくなったので、これを機に嫁と議論しながら人気...

54. フタップ・ビタット○


おしりふきケースだとすぐ乾燥してしまいますが、これだとおしりふきにビタ!っとひっつくので最後まで乾燥しません。安いしすばらしいアイデアグッズです。

55. おしりふきあたため器☓


手で温めれば十分です。

56. おむつ替えシート☓


使ったことないですが、外出先でのおむつ交換でひくといいかもしれませんね。

57. おむつバケツ○


おむつバケツというより、匂いを防げるフタ付きゴミ箱を買いました。つわりがはじまると人によっては匂いに敏感になるので、心配ならはやめに購入しておくといいアイテムです。ごみ処理は夫の仕事になります。

58. 赤ちゃんハンガー○


まずは5本ぐらいあれば十分です。

59. おむつを捨てるときにいれる匂い防止ビニール袋○


リストになかったので追加しました。専用ツールは売ってるけど高いので100均のビニール袋で十分です。25mm x 35mmサイズだとまるめたオムツ2個分を無理なく縛れます。