赤ちゃんのための出産準備用品108商品中、実際に買った便利グッズはコレだ!

感想おまちしてます!

スポンサーリンク

赤ちゃんが健やかに育つための準備

妊娠5ヶ月〜7ヶ月頃に準備

37. 哺乳びん○


数ヶ月で100ml以上飲むようになるので、240mlが1本あれば十分と思います。以下も参考にどうぞ。

http://daipresents.com/2014/doctor-betta/
http://daipresents.com/2014/pigeon/

うちの場合は、のちに紹介している消毒器に120mlタイプの哺乳瓶がついてたので、240mlを1つだけ追加で買いました。

38. 乳首☓


年齢に合わせて・・・って書かれてますが、特に変えなくても困らず離乳食へと進んでいるので、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかと思います。下にある消毒器セットについていたので、たまに交換してます。

39. 哺乳びんブラシ☓


下にある消毒器とセットで買いました。

40. 哺乳びん用洗剤☓


別に使い分けなくても困りません。普通の洗剤でもよく洗い流せばいいと思います。

41. 消毒器○


レンジでチンタイプが便利でした。哺乳瓶・専用ブラシとセットで売っているので、それを購入しました。

42. 粉ミルクケース☓


娘は5ヶ月ですが、いまだに外で粉ミルクからミルクを作ったことないです。母乳か家を出るときに作ったミルクで何とかなっています。

43. 授乳クッション☓


あると楽ですがもうほとんど使ってないです。また、夏場に使うとすげー暑いです。

44. 哺乳びんばさみ☓


レンジタイプの洗浄をしているので必要なかったです。

45. 哺乳びんポーチ△


ポーチならなんでもいいと思います。ジップロックでも十分です。

出産後に準備

46. 調乳ポット☓


やかんで十分です。

47. さく乳器○


例えば、妻が風邪を引いた時は母乳をあげられません。そういうときに胸にたまってきた母乳を出す必要があるので、あると便利だと思います。初めは持ってませんでしたが、上のような理由もあって購入しました。