赤ちゃんのための出産準備用品108商品中、実際に買った便利グッズはコレだ!

感想おまちしてます!

スポンサーリンク

赤ちゃんが心地よくなるための準備

主に赤ちゃんの衣服です。いろいろ種類がありますが、はじめは赤ちゃんもバタバタ動きませんし、おくるみや毛布で温度調整は可能なので、汚したときの替えを考慮しても、コンビ肌着が5日分あれば十分かと思います。

数ヶ月すると足をバタバタさせたり、外出する機会が増えます。そういう時期になったら季節に合わせた服を増やしていくといいと思います。

妊娠5ヶ月〜7ヶ月頃に準備

21. 短肌着☓

22. 長下着☓

23. コンビ肌着○


コンビだけで肌着はいいんじゃないかしら。

24. ドレスオール☓

25. 2WAYコンビ○


ドレスオールと似てるのでどちらかがあればいいと思う。2WAYオールっていう商品もあり違いがよくわからない。

26. プレオール○


数枚持ってる。

27. ロンパス○


こちらも数日分必要。

28. アフガン(おくるみ)○


ショッピングモールに行くと冷房が寒い場合があります。Swaddleはベビーカーのひざ掛けとしても使えるので何枚かあると重宝します。

29. ソックス○


足冷たくなるので。

30. スタイ(よだれかけ)○


5ヶ月ぐらいでよだれがでてくるので、それまではいらないです。よだれがでてくる時期だと1日2回交換したりするので枚数あっても困りません。

31. ガーゼハンカチ○


お風呂で顔をふくときにも使えます。枚数あって困らないモノだとおもいます。

32. 新生児ベスト(短胴着)○


冬場、ちょっと寒い時にこういうのがあると便利。

33. スリーピング○


まだ買ってないですが、冬場の外出には必要だと思っています。5ヶ月の娘は足をはげしくバタバタさせるので、おくるみだと防ぎきれない場合がありました。

34. 帽子○


冬の外出だとこれがないと寒そう。

35. 汗取りパッド☓


もらったので使ってみましたが、ずれたり抜けたりして使い物にならなかったです。

36. ミトン△


赤ちゃんは思った以上に爪が伸びます。自分の爪で顔を引っ掻いたりするときがあったので、ミトンで防いだりしていました。ただ、それもごくたまーに(5ヶ月で10日ないぐらい)なので、別になくても困らない気がします。