広島旅行行ってきたじゃけん – 広島市内編

感想おまちしてます!

広島城

結婚式で「年に1回嫁を旅行に連れて行く」という約束をしたので、毎年恒例の旅行に行って来ました。今年は広島へ。小学校の修学旅行依頼でしたがとても楽しい旅でした。

広島城から

広島城の風景。広島の桜はまだのこっていました。花見って素敵な文化ですよねぇ。

縮景園

広島城から歩いて縮景園へ。今回の旅ではこういったかんじでアイドルをイメージして、物陰から覗きこむ写真を多く撮りました。

縮景園

縮景園の桜はとても見事で、着物姿のカップルが4組もいました。たしかに、着物だと映える庭です。

縮景園

お庭も見事な風景。一回り歩くだけでのんびりした気分になります。

広島市電

そこから路面電車で原爆ドームまで移動。

原爆ドーム

何回見てもいろいろ考えてしまう場所です。小学校のころに「はだしのゲン」を図書館で読んで恐怖し、歴史を^学んで怒ったり悲しんだりしてきたのを思い出します。

原爆ドーム

平日だったのですが、観光客はたくさんいました。主に外国人観光客が多かった気がする。

原爆ドーム

静かな公園の中にハッとする風景があります。ここにくるとへこむこともあるけど、一回は訪れてほしい場所です。

広島平和記念公園

平和記念公園。いい天気に恵まれました。

ANAクラウンプラザホテル広島

大分歩いたので、ANAクラウンプラザホテル広島で休憩。部屋が空いていたのでアップグレードしてくれたし!

マツダスタジアム

夜は勢いで阪神VS広島の野球を見にきました。

マツダスタジアム

ダルビッシュ選手を見に行ったときにダラスの球場に行きましたが、日本の球場も似たような雰囲気ですね。

マツダスタジアム

いい球場でした。広島ファンも熱気があってよかった!

マツダスタジアム砂かぶり席

砂かぶり席が空いていたのでゲット。ここまで近いのは初めてですが、近すぎてちょっと見えにくいかもしれません。ファールボールががんがんころがってくるのが超コワイ。

マツダスタジアム

カープファンも7回に風船飛ばすのね。