日本を代表するゲームクリエイターによる『宝探しアジャイルゲーム』 #uatagile

感想おまちしてます!

UAT logo

僕がやっとむさんと初めてあったのは確か、XP祭り2011の情報共有ゲームだったと思います。そんな、やっとむさんのセッション「宝探しアジャイルゲーム」がUltimate Agilist Tokyoで体験できます。しかも、定員MAX12名なので早いもんがちですね。


やっとむさんはAgile2009で「カンバンゲーム」をされたと伺ってます。すくすくスクラムでゲームした時の動画もありますね。

いろんなワークショップがありますが、XP祭り2011の情報共有ゲームに参加して思ったのは、やっとむさんのゲームは「あ!」って思うところが結構あって、よく考えられているんですよね。単純なメタファーだけでない何かがやっとむさんのゲームにはある気がする。

そんな、やっとむさんのセッションも徐々に埋まって来ました。Ultimate Agilist Tokyoへの登録はお早めにどうぞ。