ダンディーな30代になるために土屋鞄製造所コードバン長札入れを購入

感想おまちしてます!

DSC_0022

今月はお誕生日だったのでお財布を新しくした。今まで使っていた財布は大阪の友人(こいつも5月生まれ)と一緒に買ったものだったので、今回も一緒に購入。ダンディーな30代を目指すために土屋鞄製造所 コードバン 長札入れを選んだ。

スポンサーリンク

土屋鞄製造所 コードバン 長札入れ

DSC_0023

購入後数日で商品が到着。丁寧な梱包がいいですね。

DSC_0024

ハンドメイドだけあってとてもしっかり作られていた。そしてデザインがシンプルでとても綺麗。コードバンというのは革の種類らしく、きめこまやかで肌触りもとてもいい。写真は黒っぽく写っているが「ボルドーブラウン』という色になる。

DSC_0029

中身を入れ替えるとこんな感じ。カードなどはめちゃくちゃ入れにくいが日が経てば馴染むのだろう。へんな皺にならないように適度に中身を入れ替えなきゃ。

土屋鞄製造所コードバン(CORDOVAN) 長札入れ。今見てみるともう売り切れていた。土屋鞄製造所だと再販売開始メール登録ができるので、メールが届くまで気長に待つ必要がある。人気はとても高くすぐ売り切れるので販売開始時間にがんばるしかない。


今回の長財布は小銭入れがついていないので、同じシリーズのコードバン馬鉄型小銭入れが欲しくなった。再販売メールも登録中。

ブランド代金を払うのは好きではないので、国産ハンドメイドのショップを探したが、土屋鞄製造所ココマイスターというお店がとても良かった。


ココマイスターのコードバン長財布もいいんだけどちょっと分厚かったんだよねー。

前回から長財布を使っているが、二つ折りタイプより使いやすい。何よりも2つに折られた財布やお札よりも見た目が美しくなる。ただ、なれるまでは不便そう。


本屋でパラパラと見ただけだが稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?にもそういう事が書かれている。お金に対する接し方によってお金の流れ方が変わってくるのも実感している。ちょっと値ははるが、お気に入りの物を持つ喜びを考えると安い。

そしてなによりもダンディーなおっさんになってモテるのだ。