AWSを使って調べ物がしたかったんですが、アカウント開設が全然できませんでした。何回やっても「電話確認要求を処理できません。後でもう一度お試しください。」と怒られます。
怒られたとおり、素直に日にちを変えて後でやってみたのですが、相変わらずできず。
5日目突入 “電話確認要求を処理できません。後でもう一度お試しください。”
— Dai Fujihara (@daipresents) April 3, 2012
そして、ついに腹を立てます。
だんだん腹が立ってきた
— Dai Fujihara (@daipresents) April 3, 2012
ふて寝していたのですが、拾う神が現れます。
@daipresents このあたりは? bit.ly/HTnzhX
— Ryutaro YOSHIBA (@ryuzee) April 3, 2012
ということで、教えていただいたDiscussion Forumsにあるように、アカウントの管理で、「支払い方法」と「登録内容の変更」を行い(どちらも入力は空だった)、再度、申し込みすると電話認証の画面へ。そこで国番号を選び、電話番号(XXX-XXXX-XXXXという形式)を入力するとうまくいきました!
どうも、昔別件で作成していたアカウントがあり、中途半端な入力情報だったのでこうなったのかなーという感じ。@ryuzeeさんに感謝です。