WordCamp Tokyo 2011 に辿り着くまでの大切なこと

感想おまちしてます!

468x60

こんにちは。会場運営スタッフとして参加させていただいている@daipresentsです。

今回は、WordCamp Tokyo 2011リレーブログ第三弾!ということで、Naoko(@naokomc)さんからバトンを受け取り、11月27日に開催される WordCamp Tokyo に関して、辿り着くための方法を書かせて頂きます。

スポンサーリンク

WordCamp Tokyo 2011 に辿り着くために知っておきたいこと

会場となる楽天タワー2号館ですが、最寄り駅は、『品川シーサイド』になります。10分以上歩きますが、青物横丁駅からでもアクセス可能です。

DSC_0090
品川シーサイド駅には改札が一つしかないため、改札を出て、左へまっすぐ進んでください。上の写真でいいますと、通路の奥に見えるエスカレーターを登ります。

DSC_0091
しばらくすすむと、正面と右手にエスカレーターが見えてきますので、正面のエスカレーター(出口B)から地上に向かってください。右手のエスカレーター(出口C)へ進むと、楽天タワー1号館や、イオン、オーバルガーデンと呼ばれるショッピングモールに行くことができます。

DSC_0088地上に出ると、目の前にT字路があります。上の写真で言うと、左手の信号をわたり、右に進めば楽天タワー2号館です。また、写真正面の信号を渡ると、コンビニエンスストアに立ち寄ることができます。

DSC_0087信号をわたり少し歩くと、左手に黒いビルが見えてきます。ここが、WordCamp Tokyo 2011会場の楽天タワー2号館です。

WordCamp Tokyo 2011について

私がWordPressと出会ったのは、今年の2月、MovableTypeで構築していたこのブログのリプレイスの時でした。いろいろなブログアプリを試してみたのですが、WordPressは、私がやりたいことを簡単に実現してくれました。

そして、今年8月にAgile 2011というアメリカのカンファレンスに参加した帰りに、友人がいるサンフランシスコに寄り道することになり、@yandoの紹介で@naokomcと知り合い、WordCampというイベントを知りました。これは本当に偶然でした。

偶然のつながりで、『WordCamp Tokyo』というイベントに関わることになったのですが、開催までの間、スタッフ一同全力疾走するはずです。うん、すると思う。

タイムテーブルはまだまだ更新中ですし、参加登録はまだ受け付けております。情熱的なスタッフがお贈りする、『WordCamp Tokyo 2011』。初心者のかたも、上級者の方も、ぜひご参加いただき、楽しんでいただければ幸いです。

当日は、同じ場を共有できることを、心より楽しみにしています。