MacbookAirのケースとして使える安くて便利なマニラ封筒

感想おまちしてます!

DSC_0040 MacbookAirを去年購入したのですが、持ち運びするときに何に入れるか悩んでいました。
現在は、有隣堂で購入した緑の封筒を使っています。

100均で売っているPCケースも考えたのですが、どうもおしゃれではない。ヨドバシカメラなどでケースを見てみたけどイマイチほしいと思わない。

そこで思い出したのがMacbookAir発売当初の写真。たしか「封筒に入るラップトップ」として紹介されていたと思います。封筒だと、鞄の中もすっきり、そして、十分Macbook Airのケースとして活躍するのではないかと思い早速いろいろ調べてみました。


まずは、東急ハンズで発見したパールスバッグというクッション入りの封筒を購入。
DSC_0036
厚手の紙質なので、使い込んでもいい感じにくしゃくしゃになりそうです。アメリカのスーパーマーケットの袋みたいな感じ?
しかし、自分のバッグだとちょっと大きすぎて、上の写真のように少し切って、テープで補強しましたがうーん。。。ガムテープがカッコ悪い。

パースルバッグ [タ105 NO.5] 1枚

パースルバッグ [タ105 NO.5] 1枚
価格:189円(税込、送料別)

他にも探してみたんですが「マニラ封筒」という形がいちばんかっこよくみえます。

など、結構ブームなのかも?