Linkedinのプロフィールバッチをブログに貼り付ける方法

感想おまちしてます!

Screen shot 2011-03-19 at 8.05.44 PM Linkedinはビジネスに特化したSNS。自分の職歴などを登録することで、企業がパートナーを探すことができ、ビジネスマッチングがスムーズにいく。

職歴とかは1年に1回考えたりするのが良いと思う。ある友人は、「1年に1回、履歴書を書いてふりかえりをしている」と言っていた。転職時だけに、やってきたことを見直す時代ではなくなったので、Linkedinにちょっとずつ職歴を書きこむようにしている。

Linkedinにある自分のプロフィールへのボタンをBlogに付けることができるみたいなので調べてみた。どうも、プロフィールバッチ(Profile Badge)というらしい。

Screen shot 2011-03-19 at 8.07.11 PM

まずは、Linkedinにログインして、画面上にあるメニューから「Profile」>「Edit Profile」を選択する。すると「Public Profile」というリンクがあり、これが自分のProfileへのリンクになるのだが、この横に「Edit」があるのでこれをクリック。これがすごくわかりにくい。

Screen shot 2011-03-19 at 8.09.46 PM

画面右に上記のようなブロックが表示されるので、「Profile Badges」部分にある「Create a profile badge」をクリック。

Screen shot 2011-03-19 at 8.10.01 PM

するとやっとプロファイルバッチの画面にたどりつく。いろんなボタンがあるので好きなモノをチョイス。ブログパーツにしては見つけにくい場所にある。。。