そうだ!Agile 2011 Conferenceに行こう!

感想おまちしてます!

Screen shot 2011-02-20 at 12.43.39 AM

公式ブログによりますと、今年の1月4日にアナウンスがあり、Agile 2011 Conferenceの申し込みが始まっていたんですね。スピーカー募集は終わったみたいですが、まだチャンスがあるぜ!みたいなことが書いてある気がします。

私は今年も参加出来ればと思っています。

去年はなかったと思うのですが、Attendee Conference Guideを読めばだいたい分かる感じがしました。簡単ですが翻訳をしたので以下を参照ください。

Agileカンファレンスの様子は、Poppendieck.LLC写真が掲載されていましたので参考までにどうぞ。私の印象では、Agileネタオンリーでデブサミの2〜3倍の規模のイメージ。雰囲気もデブサミに似ている気がします。

参加フィーについては、参加登録ページを見ると、去年の参加者は、自動的にAgile Alliance に登録されるのでSuper Early Bird/Early Birdでお安くなるみたいです。これらは特に期限が設けられているわけではなく、Super Early Birdから定員を集めていき、定員に達したらEarly Birdになっていくようです。

今回の会場費はThe Grand America Hotel。カンファレンス参加者でも$200/dayなので、高級ホテルのように思えます。近くのホテルを探したところ、$100/dayなんかもありました。

まとめると、飛行機15万+参加15万+宿泊10万 +何かと10万=50万ぐらいの予算になります。ちょっとお高いですが、それ以上の経験が手に入ると思っています。

今年は市街地での開催なので、ホテル、レストラン、重要となるバー、観光地などをAgile2011Mapにまとめておこうと思います。


View Agile2011 Map in a larger map

興味のある方はぜひ以下にご参加ください。情報交換しましょう!