1年4組のジュニア・エポカ学習帳

感想おまちしてます!

実家にあった1年4組のジュニア・エポカ学習帳をコピー。僕の文才はこのあたりから生まれたのかもしれない。そして、先生のコメントが面白い。

3月5日61年 トラどし からいけこうえん
ぼくは、きょう、からいけこうえんに、みんなでいっしょに、からいけこうえんへあるいていくとちゅう、ぼくのようちえんがみえました。ともだちのいえもみえました。そして、からいけこうえんについたとき。いけから、へびのような、木のつるをみつけました。
そして、気よつけることがをわったら、上はたくんと小林くんとつのくんとぼくで、あそびどうぐをさがしました。つのくんと小林君で、ぼくと上はたくんで、てわけしてさがしました。ぼくと上はたくんわ、ジャンボすべりだいとタイヤのブランコ、すなば、レンガのところをのぼったりさがったりするどうぐ、木でつくっていて上にのぼるどうぐほかにいろんなどうぐを見つけました。そしてみつけたどうぐをかぞえたら11こでした。

いっぱい、いろいろなものがあったね。こんどしゃかいのときにはっぴょうしてください。

2月7日 1986 トラ
ぼくは、きょう、夕ごはんをたべてから、ピンポンをおとうととしました。
おはじきとあやとりもしました。ピンポンは、6たい7でぼくが、ぎゃくてんがちでした。おはじきは、ぼくが13ことって、おとうとは、13でひきわけでした。あやとりでぼくがはつめいしたのはさいしょぎんがです。つぎはおどるチョウでした。むずかしかったけどおもしろかったです。二じゅうもして、さいしょは、くものすです。おとうとは、車とえんぴつです。とてもをもしろかったです。そして日っきにこのはなしをかきました。かえりに、そぶえくんが、おか山くんのおにいちゃんになかされていました。かわいそうだからしかってください。

なぜなかされたのかな。くわしくかいてくださいね!

3月14日 1986年トラドシ
ぼくは、きょう、雨がふってつまんなかったけど、ちょっとはたのしかったです。ぼくはさいしょおやつをたべて、けいじのテレビを見てからそのあとに、さんすうノートにもんだいをかき、それからもんだいかけたらそのもんだいをやりました。
5じから5じはんまでやりました。5じはんから、テレビのフラッシュマンを見ました。とてもおもしろかったです。みているとちゅうに、「ごはんよー」とゆうこえがして、つずきを見たいなーとおもったらおかあさんが「テレビみていてもいいよ、さめてもいいなら」といってテレビを見ました。ロボットでたたかうところでけしました。どうせかつからといってごはんをたべました。そして日きとプリントとじかんわりをしておわります。

さいごまでみなかったのね。だってさめたらおいしくないものね!