2010年のふりかえり

感想おまちしてます!

「良いお年を」という言葉が好きです。
英語だと、「Have a good weekend」とかあるけど、1年の最後にこの言葉はとてもふさわしく思う。
今年は、たくさんの人に「ありがとう」と言い、たくさんの人に「こんにちは」と言った気がします。
少しの「さよなら」もありました。
そんな2010年をふりかえります。


結婚。
これほどまでに忙しく週末をすごしたのは初めてです。
当日もジェットコースターのように過ぎ、たくさんの人から祝福され、
本当に幸せだなと思いました。
準備をする上で、招待した人の顔が浮かび、あらためて人との出逢いの意味を考えさせられました。
結婚は結婚以上のものであると思いました。
幸せな家庭を気づけるように努力しようと思います。
仕事。
相変わらず大忙しの毎日でしたが、自分のペースでいろいろやれました。
今年は、外部の人との交流が多く、いろんな人にあって、いろんなことを聞けました。
アメリカのカンファレンスにも参加でき、「世界って面白いなー」と体感できました。
海外の友人もできました。
今年もいろいろやってきましたが、いい仲間にめぐり合うことができました。
これが一番大きくて、うれしかった。
彼らに支えられ、彼らを支えたいと思うようになりました。
これは来年もがんばろうと思うところです。
*
あっという間の2010年でしたが、きっと来年もいろんなことがあるはず。
それらに立ち向かい、正々堂々と戦うことを誓います。
どうせやるなら、勝ちたい。
この世界に、何かを残せるようなそういう仕事をして、
愛する妻とも仲良く楽しく過ごせる1年になればと思います。
今年もお世話になりました。
ありがとう。