オーブンレンジを買いました

感想おまちしてます!

先週に引き続き、家電を購入しました。
ちなみに、僕が2003年に就職して、一人暮らしをはじめたこの7年、電子レンジは使わずに生活していました。風邪を引いたときは辛いのですが、やればできるもんです。便利になっていく世の中ですが、何かに頼る生活は不安定です。
嫁(ベータ)はこの半年「電子レンジを買って」と言い続けており、彼女はきちんと朝食を食べるので、簡単にパンが焼けて、おかずも簡単に作れるのが必要かと思ってました。

冷蔵庫で3万ポイントぐらいたまったので、それを使ってSharp ウォーターオーブン AX-M1を購入。
毎度ですがカカクコムで5位。ヘルシオの入門機だそうです。決め手は、ウォーターヒートオーブンはヘルシオ特有の機能だったからです。そこにこだわらなければ、安いレンジで十分ですよね。
pic20100601_221636 冷蔵庫の時もそうだったのですが、電気屋で見るのと、家で見るとでは大きさが違いすぎる!
階段の幅ぎりぎりのケースが届きました。
pic20100601_230822 設置してもでかい。しかも、アース線に接続が必要ということがわかり、「この場所だとアースに届かない!」という事実に気がつきました。
よって、レンジ台などを買う必要が出てきました。出費がかさむので、そろそろ500円貯金に手を付ける必要が出てきています。
しかも、レンジ台を買うまでレンジが使えないという悲劇。