結婚式場の下見に行くの巻

感想おまちしてます!

本当はSpring3.0の勉強がしたいのだが、今週末は式場の下見に行ってきた。
これがうわさに聞く「仕事より家庭」なのだろうか。
個人的には、横浜に住んでいるのだから、港町の雰囲気がある会場を探している。
だとすると、海が見えるところになるわけで、結構会場がしぼられていく。
週末は2件まわり、2件ともなかなかよかった。
そして、2件ともゼクシィに書いてある値段の40%増しぐらいになるので、大体270万ぐらいの見積もり。ということは、最後は300万ぐらいいくわけか。
ゼクシィの嘘つき・・・。
一生に一度なのでお金はまあいいとしよう。初めに行ったホテルコンチネンタル横浜は、プランナーが慣れているので、チョコレートに「Dai & 嫁(ベータ)」と書いてあったりして、嫁(ベータ)が調子に乗ってしまった。
浮かれすぎだぞ嫁(ベータ)よ。
次に行ったホテルモントレイは、会場が山下公園展望なのですばらしい。ここでは藤原がうかれた。
帰りに、「ひょっとしてゼクシィ以外でいいところあるんじゃね?」と思って、今になってネットでくまなく調べていたら、資料請求の氏名入力欄に書いてある「○○ 花子」みたいな例が、女性が多いことに気がついた。
もしかして、これは女性が頑張るところなのでは?
なんだかぐったりしてきたので、嫁(ベータ)に「今何やってるの?」とメールした。きっと「私も調べてるよ」みたいなのが返ってくると信じよう・・・と思ったけど、きゃつは多分・・・。
しばらくして、こんなメールが返ってきた。
今、テレビ見ながらゲームしてたよ
こいつはとんでもない大物嫁になるか、ダメ嫁の可能性あり。
注意!と自分に言い聞かせる。