WTP2.0

感想おまちしてます!

使い方メモ

スポンサーリンク

サーバのワークディレクトリをクリアする

サーバビュー右クリック>Clean Tomcat Work Directry


プロジェクトのServletのバージョンを変える

Tomcat6.0からTomcat5.5に乗せ変えてテストしようとしたが、以下のように「サーバーは、バージョン2.5のJ2EE Webモジュール仕様をサポートしていません」と表示される。


web.xmlを2.4にすればいいかと思ったが、Eclipseのプロジェクト自体がServletのバージョンを持っているらしい。これらはファセットとして管理されているので、プロジェクトを右クリック>プロパティ>プロジェクト・ファセットを見れば確認できる。


修正ボタンを押して修正画面を開いても、Javaのバージョンを変えることはできたが、Servletのバージョンを落とすことはできなかった。(上げるのも同じかも)


なので、この「ファセット済みプロジェクトの変更」でJavaとServletのバージョンを特定して、「保管」ボタンを押してファセットを保存。
そして、めんどくさいけどプロジェクトを削除(ファイルはどっかに保存)して、もういちど「動的Webプロジェクト」を作成する。

そのときに、ファセットの選択ができるので、そこで先ほど保管したファセットを選べばうまくいった。