ヤッターマンが復活

感想おまちしてます!

最近、駅のポスターでヤッターマンがはしゃいでいる。
何を思ったか実写映画になったり、アニメが放送されたりするらしい。藤原はヤッターマンが大好きで、子供のころ、再放送を見て楽しんでいた。なので、実写はおいておいてアニメは楽しみだった。しかし、第1回放送の月曜日は用事で家を出ていたので、彼女に録画しておいてもらった。
今日、ニュースを見ているとこんなニュースがあった。
「ヤッターマン」主題歌を巡る裏話を山本正之が明かす!
どうも、新ヤッターマンのオープニングはいけてないらしい。Youtubeで聞いてみると、確かにいけてなかった。ついでに、旧オープニングを聞いてみたら、懐かしくてとても楽しかった。その楽しさといえば、着うたもヤッターマンにしたぐらいのものだった。

とても楽しい旧オープニング
しかも、Gyaoで旧ヤッターマン全話が見れるという。今日ネットが開通する藤原家としてもヤッターだ。あらためて、ヤッターマンに登場するおドジなメカを確かめてみたい。
あ、そうそう。タイムボカンとヤッターマンが違うってことが今日わかった。子供のころは全部同じにみえたんだよなー。大人になった気分。

コメント

  1. tak より:

    テレビを付けたら丁度やってたので、1話だけ見てみました。
    絵は今風(?)になってますが、内容は変わってませんねー。
    特に悪役3人組がそのまんますぎて懐かしかったです。

  2. 藤原 より:

    おおー。まだ見てないんですよねー。ドラえもんで声優さんがかわって悲しくなったので、かわらずにやってほしかったのですが。。。
    週末は子供のころを思い出してGyaoを見ながらごろごろします。