ビジネス英会話

感想おまちしてます!

昔、英会話スクールでアルバイトをしていた。そこでは、夕方から夜遅くまで、ネイティブアメリカンの先生たちに囲まれての生活。
一週間で疲れ果て、二週間目で慣れることができた。
最近、仕事でインド人エンジニアと接する機会が多く、幼稚園レベルの英会話で戦っている。これぞ大和魂。かな。
IT業界の言葉は、元々英語が多いので、技術の微妙なニュアンスを伝えるのは難しいが、結構話してみればわかるものだ。あとは度胸。会話が通じないのは当たり前なのだから、あとは熱意で伝えればOKだと思う。ちょっと困ることはあるけど。
そんなわけで、今週は英語漬けっぽい。DSがほしい。困ったときはExcite翻訳もあるし、まーなんとかなるだろう。せっかくなので、これを機会に勉強をしようかしらん。
異文化の人と話すのは楽しい。とても楽しい。海外の人の考え方も自分にあっている。YesかNoかでシンプルだし。藤原は「青竹」をイスの下において、靴を脱いで仕事していて、インド人エンジニアはそれに興味をもったらしい。Oh、ストレッチグッズ!!これどこで売ってるの?とかいくら?と下記いてきたので「100円だよー」というと、
店の名前を教えてくれ!!
と・・・。残念ながら藤原地元で買ったものなので、ここらへんでうってるかわかんないんだよねーというと、とても残念そうだった。
時間があったら、プレゼントしてあげよう。All Around The World.We are Friend.