第3回スキューバダイビングのCカードを取りに行く

感想おまちしてます!

1回学科を受けたので・・・
今日はプール講習です!
いえー。いえー。
というわけで、早速ウェットスーツを着てみます。おおお、思った以上に着やすい。さすがに自分のものではないので多少たるみます。
そして、機材の説明を受けてプールへ。水中で呼吸するのは初めてなので結構慣れません。鼻から息ができないので、慣れるまで練習練習。
そしてそして、水中でレギュレーターをはずします。あせらずにやれば別にどうってことはなかった。けど、突然外れたりするとあせるんだろうな。
そしてそしてそして、マスククリア!コンタクトの僕には難関と感じていましたが、結構簡単でした。ただ、水が抜けたと思って目を開けると水が抜けていなかったとき、
かなりびびります。
あと、足ひれをつけてはじめて泳いだのですが、タンクが背中にあるので右にころり、左にころり、と難しい。これはコーチに確認してみることにします。足ひれでプールサイドに着地するときに、思った以上の抵抗があって足をつりました。
今日思ったのは、人間、集中すると息を止めます。水中で「あっちむいてほい」をしたのですが、真剣になったので呼吸を忘れていました。スキューバの世界では呼吸を常に続けなければならないので、これは要注意ですね。
水面に上がると
重!!
でした。