みんなもっと怒ればいいのに

感想おまちしてます!

怒ったときにプルプル震えるシーンをTVとか見るけれど、僕は怒ったときにそうなる。
僕は子供の頃から緊張しやすく、今でも多分そういう傾向が残っているからこうなってしまうのだろう。ただ、ビリヤードをして、大会に出たりしていると、度胸は結構あることがわかった。なので、緊張しやすいというのは違うのかな。
念に1?2回ほど、ブチきれるときがある。そういうときの僕は、本当に危険で、あとでとてもへこんでしまう。なぜなら、頭が真っ白になり、相手を殺してしまうのではないか?というぐらい、限度なく怒ってしまうようだからだ。
怒り狂う。という言葉がぴったりな感じだ。
短気なほうだとは思うけど、そこらへんは成長したもので、抑えることはできるようになった。顔が怒ってそう・・・と言われることが多いけど、実際はまったく別のことを考えていたりするので、「そうでもないんだけどなー」とよく考える。
気持ちを切り離すと人間は無表情になる。
こうやってある程度成長したんだけど、やっぱり筋が通っていないことは我慢ならない。それでも、それが大多数だと成り立ってしまう。本当に怖い世の中だと思う。
それにあわせて生きていくのが楽なのだろうけど、楽ちんにすごすのはつまらないので、あえて難しいほうに進もうとしてしまう。それでかなりのものを失ったりするのだろうけど、そんなことでくじけるような、やわな人間でもない。
僕の性格は本当に単純であまのじゃく。
これから先、こんな自分と付き合っていくのはしんどいことなんだけど、そんな自分が好きだから、毎日楽しく生きていけるのだろう。
あー生きていてよかった。まだ負けてないっていう証拠だ。