家宅捜査

感想おまちしてます!

藤原は寮に住んでいるんですけど、突然会社からメールが来まして、こんなことが書いてました。
「視察をします」
ありえない。
メールの内容は適当なもので、誰が見に来るのかもわからないし、業務の時間に来るというし、それだたら藤原は家にいないし。
寮には女の子も住んでいるし、「貴重品は置かないでください」とかいってるし。調べてみると、借り上げの寮とはいえ、藤原は家賃を払っているので、不法侵入になりそう。でも、そのへんは法の解釈みたいなもんもあるらしいので、なんともいえない部分もある。
ひとまず、立会いすると伝えると「時間まではわからないので答えられない」とかいわれて、じゃぁ拒否だ、と思っていたら、時間を教えてくれることになった。
見られても問題ないんだけど、こんなやり方で「モノがない!」という騒ぎになったらどうするつもりなんだろう。典型的なコミュニケーション不足。伝えることを伝えないとだめだ。
個人的には付き合ってやるんだから勤務中だろうと思うのだけれど、だめとかいうし。どうも僕以外は特にクレームがなかったらしい。本当にいい人が集まった会社だ。
それにしても、藤原は家に男を入れたくない派なので、2人もおっさんが入ってくるとなると本当に気がめいる。