世界最強は誰だ?(アニメキャラ含む)

感想おまちしてます!

今日の昼過ぎ。喫煙室に4人のエンジニアが集まった。そこで議論が始まる。
少し間の昼休み。発端は「猿と本気で戦ったら人間が勝てると思う」という一言からだった。そこから色々話が発展し、
「犬も勝てる気がする」
「チンパンジーはいい勝負かもしれない」
「カバとサイはダメージを与えることができない」
「そりゃ、そういう進化をしてきた動物だしね」
「ライオンとかだったらダメージを与えることができる可能性があるし」
という風になった。そこから発展して「架空の者含む」ルールが適用された。
「DIO(JOJO)も強いんじゃない。時間止めれるし」
「小学生のときに話したことあるけど、悟空だと思う」
「ドラえもんも強いぞ。前にTVでやってたし。」
「もしもボックス最強だよね」
「でも、悟空はウイルスで死んじゃうからウイルスとか」
「かめはめ波うてばウイルス死ぬんじゃない?」
「そもそもかめはめ波って熱いのか?」
「大魔王の城の火事を消したから、熱くはないんじゃない?」
「あれは衝撃じゃないのかな?」
「電気ではないかって説もある」



おわんねーよ。
というわけで、喫煙室でもその議論は白熱した。
「やはりデスノートだろう。死ぬんだもん」
「でもノートに書くまでに悟空に倒されると思う」
「聖闘士聖矢も強いんじゃない?音速とか言ってるし」
「聖矢だったら悟空勝てそう」
「鬼太郎はどうかな?お化けは死なないし」
「鬼太郎は妖怪だもん。死ぬよ」
「じゃーまずは人間最強を決めよう」
「人間なら男塾の誰かだろう。宇宙泳いでたし」
「まじで?クリリンより強いな」
「でもサイヤ人も人間に含むのかな?トランクスとかハーフだし」
「難しいところだね。まずはルールを決めないと」
「わかりやすく、天下一武闘会でいこうよ」
「場外は負けか。だったらスタープラチナだろ」
「あれ人間なの?スタンドでしょ?」
「スタンドと人間は一心同体だもん」
「悟空のかめはめ波みたいなもんだよね」
「なるほど、それならグルドも強いんじゃない?」
「あー息止めている間、動き止めれるものね」
「ていうか・・・」
「ジャンプのキャラばっかじゃん!!!」
結論。
ジャンプキャラは強い。