Googleマップで実家付近を激走する

感想おまちしてます!

箕面市牧落交差点働いているのに無職っていうのもあるのが私の仕事です。ドモホルンリンクルみたいですね。2週間ぐらいたつとやることもなくなってきたのですが、今日からはGoogleマップを使ってAjaxの勉強でもと思ってます。
調べてみると、「tech.nitoyon.comさん」のところに「Google Mapsでレーシング公開!」という記事があって、「Google Mapsで鈴鹿サーキット試走」と書いてあるではありませんか。
とても面白そうだなーと思ってみてみたのですが、これが面白い!アイデアがすばらしい!Googleマップ上を走るというのは妙な現実感があって、さらに調べると「川o・-・)<2nd lifeさん」に「Google Mapsで鈴鹿サーキット試走 で好きな場所に移動するbookmarklet」という記事も発見。これで好きなところにいけます。
Google Mapsで鈴鹿サーキット試走」にアクセスしてアドレス欄に
javascript:void(map_x=135.47249794006348);void(map_y=34.821836277351444)
を入力してEnterを押す。そしてスペースキーを押すと、藤原の実家付近である「牧落交差点」から走ることができます。まるで実家に帰った気分ですね。
緯度、経度は「Web::Blogoscopeさん」の「経度と緯度を算出するための地図」を使わせていただきました。
今は、会社のPCにGoogle Earthをインストールして実家の箕面の風景を楽しんでます。