Dr.コトー診療所

感想おまちしてます!

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
今、ドラマでDr.コトーやってますよね。
僕はちゃんと見たことがなかったんだけど、蒼井優さんがでているので思わず見てしまったわけで。で、とても面白かったわけで。
早速、初めから見てみようと思ったんだけど、やっぱり今やってるだけあって全部借りられているわけで。もうすぐつぶれるGEOにいってみたら1巻以外あったわけで、それ以外を全部借りて2日で全部見てしまったわけで。でも1巻を見ていないので
登場人物の説明がないわけで。わからないところがあるわけで。
離島に今年いったんだけど、その場では楽しい思い出でも、その住民の皆さんには大変な生活と言うものがあるわけで。離島の医療というテーマはとても強いと思うし、そこにはまた住民の皆さんの生活があるわけで。そういったものをドラマから感じて、色々と考えさせられることがあるわけで。また行きたいと思うわけで。
「先生と呼ばれるのはそれが尊い職業だからでしょう」
というセリフが身にしみたわけで。僕は先生と呼ばれるような仕事ではないけど、医者、政治家、弁護士、教師・・・といった先生と呼ばれる人たちがおかしくなってきている時代に、何かしなくちゃと思うのに何もできないわけで。
来年の夏も沖縄に行こうと思うわけで。ツアーのタイトルは「国境の南、太陽の西ツアー」にしようと思ったわけで。最南端の波照間島と最西端の与那国島へ行こうと誓ったわけで。
PS・・・コトー先生役の吉岡秀隆さんは北の国からの純くんなわけで。