ええじゃないか!いいのか?まぁええじゃないか!

感想おまちしてます!

富士急ハイランド ええじゃないか ここが一番怖かったぞ
実は、富士急アイランドだと思ってた。
連休初日。レンタカーを借りて友達と富士急ハイランドにいってきた。もちろん目当ては世界最強ジェットコースター「ええじゃないか」と、世界一長いお化け屋敷「戦慄迷宮」。
しかし、渋滞がすごくてついたのは昼過ぎ。しかも「フジヤマ」「ええじゃないか」が強風のため動いていないとなれば、他のアトラクションがすげー混む混む。
いろいろ見てまわってご飯を食べ終わると、「ええじゃないか」へ向かって人がダッシュしているではないか!というわけで、まねしてダッシュすると、どうも「ええじゃないか」が動き出すようだ。
しばらくして、空の乗り物が走り出した。周りから歓声が沸きあがる。
待つこと待つこと数時間。ついに念願の「ええじゃないか」へ!あれって、後ろむいたまま頂上まで行くんだけど、その理由がすごくよくわかったのは落ちたとき。多分、高いところから落ちるときってこんな気分なんだろうなー!と思った矢先に・・・
ぎゃー!!ぐおー!!!!キャー!!おおおおおお!
もう大絶叫。友達は真っ青になっていた。エキスポランドの「オロチ」はなにがなんだかわからなくて気持ち悪かったけど、「ええじゃないか」はそうじゃない。気持ち悪くなる余裕などない。怖い。
こんなジェットコースターがあるなんて考えられなかったけど、あの恐怖はすごすぎる。落ちることがこんなに怖いなんて。のちにのった「ドドンパ」の170kmのスタートダッシュもすごかったけど、「ええじゃないか」は別格だ。
富士急ハイランドはとてもとても楽しい遊園地だが、ここまで怖いものを集めた遊園地ってすごいと思う。子供用のアトラクションもあるけど、完璧に大人向けの遊園地。
フリーフォールものりたかったし、「戦慄迷宮」もいきたかったし、やっぱ「フジヤマ」もね。人がとてつもなく多かったので、合計5時間ぐらいならんだんだけど、ディズニーよりも長く並ぶなんて考えもしなかった。結局、2つしか乗れなかったしなー。
あ、個人的にはゲゲゲの鬼太郎のとこがすごく好きでした。最期に「ええじゃないか」に乗った後の友達の一言。
「これ作ったやつ、絶対ドSだ」