映画「X-MEN ファイナルディシジョン」

感想おまちしてます!

オリジナル・サウンドトラック「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」
アクション映画でX-MENは特別意味を持つ映画だ。
テーマは「人種差別」。特殊な能力をもつミュータントたちの苦悩を描いたこの映画。1、2とみてきたけど、3部作のラストでここまで面白かったのは、スターウォーズ以来だなーと思った。
いろんな能力をもつミュータントの中で、今回はなんでも凍らせてしまうアイスマン、とかべをすり抜けるキティ、ライオンみたいなビーストがとてもよかった。ビーストは国の長官なんだけど、戦う長官ってかっこいい。あと、2でちらっとしかでないんだけど、今回は大活躍。
ミスティークも超美人だったし、ジャガーノートはすげー強い。衝撃のラストバトルは息を呑む展開!!
人間とミュータント。同じ人間でありながら互いに警戒しあうのは、べつに特殊な能力なんてなくても、肌の色、生まれなどで同じことをしている今の世界と同じだ。2つの間で戦うX-MENたち。映画ではX-MENが戦ってくれるが、今の世界では誰が戦ってくれるのだろう。

コメント

  1. X-Men: The Last Stand竏駐ョ画特集

    X-Men:The Last Stand X-Men3の映画紹介を集めてみました。 X-Men: The Last Stand – Teaser Trail…