沖縄八重山諸島巡り(二日目) – 竹富島

感想おまちしてます!

なごみの塔からの竹富島
2日目は石垣島からフェリーで10分のところにある竹富島へ。ここにはきれいな赤瓦の町並みが並ぶ美しい島。


竹富郵便局 シーサーがたくさんいました
郵便局もいい雰囲気。
竹富島の牛車 牛車乗り場
のんびり牛車が町をめぐる。
なごみの塔
なごみの塔は集落の中心部にある小高い丘の上にある。狭い階段を上ると竹富島の町並みが一望できた。
竹富島の町並み 竹富島の道
おーのちゃんと俺 屋根の上のシーサー
竹富島の道はそのまま写真をとるだけで絵になる美しい道。各家々の屋根や塀にはたくさんのシーサーが島を守っていた。
コンドイビーチへの道 コンドイビーチへの下り坂
目指すコンドイビーチはもうすぐ。その前に、島を一周する道路を歩いて西桟橋を目指す。
竹富島の西桟橋
木のトンネルを抜けると広大な海が。本当に美しかった。
西桟橋からながめた海 海にピース
遠浅の海は透き通るような美しさ。向こうに見えるのは西表島。
コンドイビーチ
コンドイ浜は真っ白な砂浜。旅行中一番日焼けしたのがここだと思う。遠浅で干潮だったので、海が温水プールより暑かった。ナマコがごろんごろんいたので、ふんじゃわないように気をつけて泳がないとね。
竹富島までパラソルをもってきました
強烈な日差しを防いでくれたのは藤原家のパラソル。
ハイビスキッス
おまけ。タイトルは「ハイビスキッス」

コメント

  1. lieutenant_duck より:

    お久しぶりです。
    本当に美しいところですね。映画みたい。
    竹富島、行ってみたくなりました。

  2. だい より:

    ひさしぶりぶりー。元気してた?竹富島はね。絶対歩いていくところだと思ったよ。今度はここで一泊して、夜の西桟橋で南十字星を探そうと思う。夢のような島は本当に時間を忘れるよ。月1ぐらいで逃亡するかもしれないので、そのときは現地集合で。。。