3億円当たったら

感想おまちしてます!

「サマージャンボ宝くじ発売」 by サンケイスポーツ
というわけで、今日は大安吉日。有楽町の日本一の売り場へ直行した。噂どおりすげー人。たくさん売り場があっても1番売り場はすげー行列。それ以外はすぐ買えるのに。
僕は5と8がラッキーナンバーなので、5番売り場へ向かった。しかし5番は閉鎖されていたので泣く泣く3番売り場へ。(4番売り場はないんだよね)
10枚連番で買って貧乏になった。でも、財布の中に30億円入っていると思うと、すっごく緊張する(ドキドキ)。帰るときもドキドキ。電車の中でもドキドキ。
とりあえず、30億は欲を出しすぎなので、謙虚に3億当たった場合。何が欲しいですか?大体「3億円当たらないかなー」って考えるのはやる気のない人間が多い。そして、3億当たったことを考えずに宝くじを買うというのはダメだと思うのだ。
しかし、僕はちゃんと考えて買っている。3億円の使い道は
沖縄に「メゾン藤原」というアパートを建設する。
そして「ピヨ」と書かれたエプロンをつけて、玄関をほうきで掃除するのだ。というわけで入居者を募集。ただし、名前に数字が入っているのが条件です。

コメント

  1. 三匹の蛙 より:

    メゾン●刻ですか(^^;)
    HNですが、自分は「三」が入ってますよ(笑)

  2. だい@夏がきた より:

    あー!!じゃー三匹の蛙くんは3号室決定だね?(多分一階)。今悩んでるのは響子さんだけ数字じゃないから管理人が藤原でも問題ないよなーというところです。