大手町ランチ – ネオ屋台村編

感想おまちしてます!

サンケイビル前のネオ屋台村
大手町界隈にはお弁当屋さんがすくない。
ぶらぶら歩いていくとサンケイビル前に屋台がでていた。どうも調べてみると「ネオ屋台村」というらしい。
サンケイビル前 ネオ屋台村
しかも、テーブルなんかもたくさんあるー!というわけで、しばらくはここに通うことになった。ただ、注意したいのは
・席は結構あるけど、晴れの日なんかは満席が多い
・雨の日に来ない店がある
ということ。いって屋台がでてなかったときったらもう。。。かんなりショックだ。
それではネオ屋台村ランチへGO!


■Manma隊
Manma隊 Manma隊 デミグラスビーフシチューハンバーグ
デミグラスビーフシチューハンバーグ弁当とトマトソースのからあげ弁当。いずれも600円。
とりあえずめちゃんこうまい。なので、毎週行くのがとっても楽しみにしている。
■Dudes
Dudes ボロネーゼライス
13時に行くとけっこう売り切れるものがおおいんだけど、なんとか買えたのがボロネーゼライス。ボリュームがあるけど、ピリ辛チキンを一本おまけでくれた。
■おにぎり&季節のスープ「micro cafe」
micro cafe おにぎり3つと豚汁セット
豚汁ちょーうまい。おにぎりの具も選べてかなり満足。でもおにぎり3つで700円ぐらいするからちょっと高いかなー。
■HANAカレー
HANAカレー タイ風ココナツカレー
タイ風ココナツカレー。ちょっとしたおかずを選べるのでもー満足。ここのカレーはすげーうまいっす。本場のカレーはやっぱりちがう。ごはんにまでルーをかけてくれるのがうれしいかぎり。
■デリキムチ
デリキムチ
マネーの虎出身らしく、キムチがすんげーうまい。暑い日はやっぱ辛いものに限る。卵をおとしてもらうとなおよいです。
■yummy-E – ロコモコなどサーフ系丼
yummy-E ロコモコ
サーフ系のお店なので夏を感じれます。
■ベトナムカレーとタイカレーのお店
タイカレーとピクルス
このあたりになるとだんだん店の名前を忘れてしまった。ベトナムカレーとタイカレーのお店でトッピングも選べる。ピクルスがおすすめっていわれてたのんだんだけど、確かにうまい。カレーとの相性も最高ー!
■アジアンランチ
アジアンランチ アジア3品ぶっかけごはん
お店の人がすげー気の聞く人。しかも行列がいつもできるぐらい有名なお店。確かにナンバーワンといってもいいぐらいうまいのも事実。3品選べるし13時以降なら100円引きという素敵なお店。雨の日は1品サービスしてくれたりする。ただ、いつも込んでいるので並ぶのはしんどい。
■Ryukyu Wave
Ryukyu Wave
3品ぶっかけごはん。沖縄の味を楽しめるのでいいんだけど、ラフテーなんかはすぐうりきれてしまうみたい。はやめにいって豚角煮くいてー!
*
その他ランチシリーズ
関内ランチ
築地ランチ
築地ランチ エピソード2
大手町ランチ

コメント

  1. 築地市場

    築地市場ドットコムは、日本を代表する食の台所なんですよ。朝、セリを終えたばかりの新鮮食材を、市場ならではのオトクな価格で、その日のうちに全国に発送します.うまい…