大手町ランチ

感想おまちしてます!

大手町とか丸の内とか。
噂ではすげーランチが高い。まー高収入な人が多いのでしかたないんだけどね?。とりあえず、僕は貧乏なので1000円以内でランチを探してみた。
ここらへんはJRまでいかないと地下にしかお店がないので、ビルめぐりになってしまう。昼はやっぱり人が多いのでランチは13時からがおすすめ。
それではいってみよー。


■ひとくち茶漬け 八十八楽(こめらく)
ひとくち茶漬け 八十八楽(こめらく) pic060511_1304~0001.jpg
大手町ビルB2Fにあるお店。ロールキャベツとお茶漬けのセット 800円ぐらい。おかずに麦飯がついて、お茶漬けは「かつおだし」と「とんこつだし」が選べる。しかもお茶漬けの具として2種類選べ、僕は「かつおしいたけ」と「ピリ辛豚味噌」を選んだ。これがまたちょーうまい。お茶漬けというよりはもう別の料理みたい。
>>お茶漬けの八十八楽(こめらく)
■かっぽうぎ
かっぽうぎかっぽうぎ ランチ
JRの高架を東京駅から神田方面へ大手町側を歩いていたらある。ランチは700円で、おかず1品、惣菜2品、ごはん、みそしるがセット。居酒屋のランチなんだけど結構気楽に入れるのでよいね。
>>かっぽうぎ 店舗情報
■庄屋
庄屋庄屋 ジンギスカン定食
大手町ビルB2Fのお店。流行のジンギスカンが食べれた。味はまーそこそこ。
■讃岐うどん 野らぼー
讃岐うどん 野らぼー野らぼー ぶっかけうどん
大手町ビルB2Fにある。昼間はけっこう行列ができている。ということは関西風味のうどんをたべれるかなーとおもって入った。かけうどんも食べてみたんだけど、本場の讃岐うどんをたべたことがないのでよくわからない。でも、関東のうどんやにしてはとてもまともなきがした。暑くなってきたからつめたいうどんは最高ですわ。
>>讃岐うどん 野らぼー ぐるなび
■東宝ディンドン 新大手町ビル店
東宝ディンドン 新大手町ビル店ステーキセット コーヒー付
ボリュームもけっこうあるし、コーヒーも付いてくる。これで大体1000円なのだけど、ここらへんのステーキランチは1000円でドリンク付きが多いみたい。
>>東宝ディンドン 新大手町ビル店 ぐるなび
■OTEMACHI CAFE(大手町カフェ)
OTEMACHI CAFE
ランチ1000円。大手町ビル1Fにあるのだけど、店のコンセプトがとてもよく、外で食べているように植物の多い店内はとても快適。ちょっと贅沢したいときにいきたくなる贅沢でかっこいいお店。
>>大手町カフェ
■創業文政10年 うなぎ 「ての字」
創業文政10年 うなぎ 「ての字」
うなぎって突然食べたくなる。うなぎくいてー!と探してみれば大手町ビルB2Fにあった。でも、これガスでやいてるのかな?築地でたべたうなぎのほうが抜群にうまかった気がする。うな丼は1000円ぐらい。
*
その他ランチシリーズ
関内ランチ
築地ランチ
築地ランチ エピソード2