いとこのおっちゃん

感想おまちしてます!

従兄弟のおっちゃんが、定年退職を迎えた。
うちのおやじより年上なので先に迎えたんだけど、本当にお疲れ様。定年まで働くなんて僕には想像できないから、とてもすごいことだと思うよ。
そのおっちゃん。陽気で酒好きな人なんだけど、なんとBlogを書いているらしい。本当に若いおっちゃんだ。
おっちゃんのBlog 「ブラリブラリ」
歴史大好きおっちゃんなので、定年後はいろんなところをまわっているみたい。写真にいとこも写っているので、夜中に爆笑してしまった。本当におもろい家族だ。やつらは。
僕は会社を辞めようと思っている。働き続けるというのは本当につらい。自分のやりたい仕事をやれたとしても、時々「どうなんだろう?」って考える。どこいってもいっしょならば、僕の居場所はないのかもしれない。そう思うとつらい。
おっちゃんや親父みたいに60ぐらいまで働いている人間はすごい。とてもタフだ。僕もそんなふうになれるかはわからないけれど、とりあえず働き続けるしかない。世の中にでちゃうともう止まらないのだ。
でも、僕は立ち止まろうとしている。くだらない人間関係に絶望する前に、未来の自分を想像できるように。
それもまた人生なり。

コメント

  1. ゆうき より:

    か、カメケンさん かっこいいですねー!
    TOPページに顔写真をばーんと載せてるところがまた潔くてよいですねw
    ところで辞めちゃうんですか??
    私は(会社を)辞めるのを止めましたよ。
    今の会社は給料はけしてよくはないけど、
    居心地はいいし・・・。
    一緒に働いてみますか?なんて・・w

  2. だい より:

    み、みないでー!!家族の写真並みに恥ずかしいです・・・。
    僕は辞めますよ。間違いなく。この仕事は楽しくて好きなんですけど、自社は好きではない。僕は両方好きになりたいのです。
    確か横浜ですよね?。もしかしたら面接受けてるかもかも!!雇われた場合はやさしくしてくださいね?。