HYの「AM11:00」は本当に彼女が亡くなった時の曲なのか?

感想おまちしてます!

HYの「AM11:00」ってさわやかな曲だけど、実際は誰かが亡くなった時の曲で、病院が舞台なんだよ!

ってさちがいっていた。正確には彼女の妹が言っていたらしい。僕は結構そういう話を信じて聞いていたんだけど、デマな時が多い。僕は気がついた。僕がだまされやすいんじゃなくて、俺の周りにはだまされやすい奴が多い。。。

スポンサーリンク

真実はいかに?

まー素直でおバカな子が多いんだろうけどね(他人事)。で、気になったので調べてみた。どうやら2つの説があるらしい。

  • 彼女が亡くなった説
  • 俊が起きた時間がAM11:00だった説

でもって、彼女が亡くなった説では、亡くなった彼女のイニシャルが「HY」だという話もあるらしい。

AM11:00って死んだ人へ捧げる歌なんですか?」の回答なんか面白い。「事故や不運で死んだ人むけじゃない?」っていってるけど、「むけ」って(苦笑)。

「HY」ってのは出身地の島?である東屋慶名(ヒガシヤケナ)の略だって俺はTVかラジオで聞いたぞ。うーん、やっぱり調べると「彼女が亡くなった説」は嘘っぽい。

歌詞もそういう風に考えればありえるかもしんないけど、ラップの部分なんてどう考えても生きてるやん。って言ってみたのだが、「思い出やねんて」と諭されるように言われた。。。でもGoogle先生いわくSSTVで「起きた時間」っていってたらしいし。

というわけで、表題の件は嘘ということで。他にも「HYのイズミさんが亡くなったという噂」もあるようだ。恐るべし都市伝説。

コメント

  1. 三匹の蛙 より:

    完全に騙されてました…orz

  2. だい より:

    ていうか噂ってすごいですね。。。人の願望って怖いわ?(ぶるぶる)