NANA風味で友人との出会いを思い出す

感想おまちしてます!

Excite Bit コネタに『NANA』風味で「もりのくまさん」を歌う」という記事があったので、そんな感じで友人である「おーの」について語ってみようと思う。「おーの」という人物はあくまでフィクションなので、これに関する苦情はお断りいたします・・・。
ねえオーノ、あたし達の出会いを覚えてる?あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだから、これはやっぱり運命だと思う。
ねえオーノ、年末に京都に行ったことを覚えてる?ナビを頼んだ私は「この先なんてとこ?」って聞いたよね?あなたは「祇園(ぎおん)」を「なんとかえんってとこ」って答えて、あたしは運転できないほど笑ってしまったわ・・・。
ねえオーノ、今年海に行ったことを覚えてる?あなたは砂浜ででバク睡してしまって、片面だけ焼けてしまったよね?アイフルのCMみたいで、本当にこんな人いるんだって思ったんだ・・・。
ねえオーノ、この前電話したこと覚えてる?あなたの休日のスケジュール。「昼起きる」 > 「選択する」 > 「ご飯を買いに行く」 > 「寝る」・・・。一日のイベントがこれじゃRPGにできないねって二人で寂しさに負けそうになったよね・・・。
ねえオーノ、ドライブであまりに暇だったので「二人ラジオ番組」をしたのを覚えてる?「鼻歌イントロクーイズ」をあたしがはじめたとき、真剣になって音楽のボリューム下げたよね?ラジオのバックミュージックをなくすなんて、あなたDJ失格だわ・・・。
ねえオーノ、あなたの家で寝る準備をしていたときのこと覚えてる?あなた準備もせずにでっかいミッフィーのぬいぐるみを抱きながら「ミッフィーかわいいー」ってゴロゴロしていたよね?あたしあの時はいえなかったけど、ちょっとだけ殺意が浮かんだんだ・・・。
ねえオーノ、「ハネムーンの次はフルムーンらしいで」とあたしが言ったとき、「違うハネムーンの次はバイムーン」と言ったこと覚えてる?その次は「3倍ムーン」って・・・それ麻雀じゃない・・・。じゃあ、最期は「ヤクムーン」なんだね・・・。
*
NANAすごーい。コネタおもしろーい。