たとえば誰かのためじゃなくあなたのために

感想おまちしてます!


ENDLESS STORY - REIRA starring YUNA ITO
icon
ENDLESS STORY – REIRA starring YUNA ITOicon
Mステを見てみると、映画「NANA」で歌われている「ENDLESS STORY」を伊藤由奈さんが歌っていた。思わず手を止めたのは、映画でクライマックスと呼べるシーンの曲であったのと、伊藤由奈さんがとてもきれいだったからだ。劇中で歌っている姿がとてもきれいだったけど、この人はとても楽しそうに歌うなー。
改めて聞いてみるといい曲だった。あふれんばかりの歌声だなー。
たとえば、誰かのためじゃなく大切なあなたのために、歌いたい!って思える曲ってあると思う。今そばにいる人だけでなく、過去に出会った人へも。そういう歌は、もしかしたら誰にも届かない自分だけの秘密なのかもしれないけど、きっと宇宙から雪が降ってくるみたいに、知らないところで素敵につながっている・・・そう考えると楽しくなるね。
「ENDLESS STORY」を聞いていると、TRAPNESTのコンサートシーンの映像を思い出す。なんか印象にのこるシーンだった。


夢を追いかけるわけですよ。それぞれにそれぞれの思いがあって。その時に誰かが一緒にいて欲しいわけですよ。でも、どこかでわかっていて、それでも一緒にいたり、たまに一緒にいたり、永遠に離れたりするわけですよ。
好きな人がいてね。その人のことがとてもとても好きなんだけど、決定的な違いってあると思う。その違いを認めることが怖くて怖くて・・・。それでも好きな場合ってどうすればいいんだろう。そこに「答え」ってないのね。でも知りたいのね。わかっているのね。
「ENDLESS STORY」を繰り返し来ていると、そういうことを考えてしまった。それでも僕は歌いたいと思うのかな。
*
伊藤由奈オフィシャルサイト
ENDLESS STORYの歌詞 by 歌詞GET
NANA Movie