スピードキング

感想おまちしてます!

衆議院解散・総選挙30日公示、来月11日投票(NIKKEI NET)
僕が生きている間に選挙が結構行われたんだろうと思うけど、立候補者が語る「明るい未来」は実現しているのだろうか?大体どれくらいが実現したのだろうか?
Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
世の中についての感想をいうならば、よくなっている気配があまりない。便利にはなっているけど政治の力なのかどうか僕には判断できない。
世の中が悪くなっていくスピードが速いのか?
世の中がよくなっていくスピードが遅いのか?
ここは宇宙じゃないんだから、スピードはいずれ落ちていく。だとすればどっちだ。
22:06追記
「刺客放った」 亀井静香氏が党執行部批判(asahi.com)
郵政民営化に反対した自民党の小林興起さんが解散前に「処分?好きにしろ」といっていたのに、解散後は「今は一緒にがんばろうよ」といっていた。こういう人って信用できないんだよな。
何が正しいかはわからないけど、反対派に対立候補を立てるぐらいしないと、自民党はかわらないのかな。そう考えると小泉さんにしてはわかりやすい対策だと思う。
みんな仲良くいい方向に行こうとする人間は結構少ないもんだ。どんな場所でも。どんな会社でも。

コメント

  1. 三匹の蛙 より:

    人間ってそういうもんですよね。
    自分の夢を達成させるためなら
    他人の利益など見向きもしないんですから(怒)!

  2. だい より:

    今の世の中って遠まわしに「弱い奴は消えろ」と言われているような気がする。まーそれはそれであってるかもしれないけど。。。果たして日本に未来はあるのか!次号衝撃の展開待ちですね。