電車男

感想おまちしてます!

電車男
電車男

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

昔、コンピュータ系の専門学校に行っていた時に、友人の誹謗を実名で2ちゃんねるにかかれ、クラスメイト全員しめあげようと思った。暗い人間のやることは理解できないし、理解しようとも思っていない。ということもあるので、2ちゃんねるというものをあまり好きではない。
話題になる前に会社の同期に教えてもらったが、まったく読んでいなかった。TVを見ているとたまたまドラマをやっており、思い出して見てみることにした。
デートの相談で女子がでてくるところや「英国王室御用達じゃねーか!」というツッコミはかなりうけた。「HERMESって書いてあるけど。どこの食器メーカーだろ?」という素朴な感じや、深夜から早朝まで相談大会が続くところがとても面白い。ストーリーはなんとなく聞いたことがあったが、「好きな人ができてその人とチューするまで」という雰囲気を味わうことができた。
京急で新橋方面まで通勤しているが、無言でどーんと押してくるおじさんにがーんと押し返したり、大きく足を開いているオヤジの前に立ってプレッシャーをかけたりしていると、いつか必ずトラブルになるんだろうなと思っている。
昔、友人に教えてもらったが、電車のあみ棚は立っている人用らしい。なので、座っているおじさんがあみ棚にかばんを置いてたりすると、立っている僕がおけないときはその上に置くしかない。そうするとかなり嫌な顔をされるが、
ひざの上にかばんを置け!アホが!
としかいいようがない。これ以上どうしろっちゅうねん。邪魔だということで窓からかばんを捨てられるよりはよっぽどいいだろうに。
マナーがどうとかいうつもりはないが、自分のしたことが人の迷惑になり、それに対して怒りをぶつけられたとしても仕方がないことだと思う。「なんで私が・・・」というふうに逆ギレする人は、自分がされたときですらも気が付かないものなのだ。
*
オールスターを見ながら。東尾さんの解説は本当につまらないね。清原清原って話題性だけで考えるどこかの球団と同じようなことを解説者が繰り返しいってどうするんだ。結局精神論かよ!という川籐さんよりたちが悪いわほんとー。