横濱カレーミュージアムのあやまち

感想おまちしてます!

横浜には横濱カレーミュージアムというカレーのテーマパークがある。ラーメン博物館とか横浜大世界とか、とにかくテーマパークがたくさんあるのだ。
先輩社員のプチ送別会として横濱カレーミュージアムへ行った。地ビールミュージアム オープン(6月8日(水)?9月20日(火))らしいからだ。
エレベータを降りると、「ナマステ!」と声をかけられる。
その後ろに座席スペースがあるのだが、どうやらそこで飲むらしい。ガンガンお客さんがエレベータから降りてくるので、とてもとても落ち着かない場所だった。人通りの多い商店街にあるスターバックスの外の席でビールを飲む感じだ。
しばらくして、中の屋台ゾーンに降りてみると、なんとちゃんとしたレストランスペースがあった。
「はじめからこっちにくればよかったね・・・」辞める先輩の一言にみんな納得した。
そこでは日本全国のビールが楽しめる。どれどれ・・・と見てみると、気になるビール発見。
変ビール
「藤原君、これたのみなよー!おもしろそうじゃん」
「大阪人をばかにするなー!」
とかいいながらも結局注文。
しばらくして、店員さんがやってきた。
「申し訳ございませんが、印刷ミスで『変ビール』じゃなくて『恋ビール』でした」



いやそれはまちがえへんやろ。
どう考えてもDTPでやってるんだから、入力間違いはないはずだ。ということは
・ご当地ビールの人がFAXでカレーミュージアムに送信。この時に漢字を間違えた。
・DTPの会社が「こんなビールあるんだ」と思ってそのままメニューを作成。
となったのだろう。このビールの生産地は・・・
箕面!!!!
僕の実家の町だった。だれだよ、「変」と「恋」を間違える奴は。。。
カレーミュージアムに行く人は、このネタを引き継いで欲しい。そのときは彼によろしく。
*
ちなみに、WEBサイトではちゃんと書かれている。

77. 恋ビール (エー・ジェイ・アイビア)
78. 恋恋ビール (エー・ジェイ・アイビア)

コメント

  1. 三匹の蛙 より:

    地ビールっていいですよね。
    独特の雰囲気があるというか(笑)。
    生まれの地愛媛では
    ビールではなく日本酒が有名です。
    「梅錦」…
    お店で見かけたら飲んでみてください!

  2. じぇ@だい より:

    えひめー!いいところですよね。ばあちゃんちが愛媛なので大好きです!道後温泉いきてー!

  3. 三匹の蛙 より:

    かずら橋にある温泉もお勧めです(笑)!