星に願いを

感想おまちしてます!

ほっとけない 世界のまずしさ

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。

七夕の願い事
・テスト仕様書を作ってください
・悪い人が老衰で早く死んでしまいますように
・夏休みとして1ヶ月休みたい
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン。
マンデラさんのスピーチや「LIVE8」がTVから流れるのはしっていたが、阿波座らへんで働く小童の日記さんのところでWEBサイトをはじめて知った。
ホワイトリングは身近なところにある。明日にでも見にいけるといいな。 >>参考
こういうページを見ていると、何もできない自分に涙が出てくる。
星に願いを。
僕のくだらない願いなんていいから、
こういった願いをかなえてください。僕なんかでも力になれるように。
星に願いを。
永遠の願いを。

コメント

  1. 三匹の蛙 より:

    七夕ですね。
    昔は胸躍らせてこの日を待っていました。
    特に何が楽しいというわけではなく、
    この日を境に夏が始まる予感がしていたんだと思います。
    子供達が楽しそうに囲むスーパーの短冊を眺めながら、あの頃に比べて自分は大人になったな…と思うことなどなく、ただ少し冷めてしまったのだと哀しく思うのです。

  2. だい より:

    最後に願い事を書いたのはいつだったかなー?もう忘れるぐらい前ですね。願い事をする七夕ですが、一年に一回ぐらい夜空をゆっくり眺めるだけでも素敵なことだと思います。
    おり姫さんとひこ星さんを祝福して、みんな同じ空をながめるのはいいですね。
    冷めてしまうほど大人になっても、みんな短冊を書きたいんじゃないかな?(笑)なんて。

  3. ホットケナイ

    ほっとけない世界のまずしさキャンペーン というHPがありまして、桜井和寿、中田英寿、中村勘三郎、ヒトトヨウ、村上隆、TERU、ブラピなどが参加しております。 先…