スターウォーズのテレビ放映

感想おまちしてます!

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐(Star Wars Episode III Revenge of the Sith)
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐が公開されるにあたって、TVでもスターウォーズがどんどん放映されている。
【6月24日 放映済み】
スター・ウォーズエピソード1 ファントム・メナス
日本テレビ 金曜ロードショー
【7月3日 放映済み】
スターウォーズ エピソード4 新たなる希望 特別編
テレビ朝日 日曜洋画劇場
【7月8日】
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
日本テレビ 金曜ロードショー
【7月10日】
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 特別篇
テレビ朝日 日曜洋画劇場
【7月13日】
スターウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 特別編
TBS リンク
スターウォーズエピソード1?3とエピソード4?6が交互に放送される感じだ。スターウォーズ エピソード3 シスの復讐の興奮が冷めない僕は、エピソード4を見た後に友達に電話した。1?3を見た後だと、オビ=ワン・ケノービがダースベイダーとの戦いで消滅する場面など、違った雰囲気で見ることができる。そういったことを熱く友達に語ったわけだ。
友「おー今日テレビでやってたな?」
大「そやろ?。エピソード1からみるとまた違って見えて楽しいでー」
友「???」
大「どうした???」
友「エピソード1?今日やってたの(エピソード4)が一番初めちゃうの?」
大「スターウォーズは全6部作あって、そのうちの4から6を先に公開したんや」
友「そうなんや?」
大「本当は全9部作やったらしいけど、エピソード1を撮り始めたときに、監督が6部作といったらしい」
友「へ?」
大「せっかくテレビでやるわけやし、全部見てから劇場行ってこい!すっげー楽しいぞ」
友「来週はエピソード5なんやな?」
大「金曜ロードショーでもやるから、エピソード2もみれるぞ」
友「???」
大「どうした?」
友「金曜に2で日曜に5??」
大「そや」
友「なんで順番にやらんねん!!!」
大「テレビ局がちがうもん」
友「・・・」
大「まーややこしいよな?、順番にやってほしいよね?」
友「金曜が2で日曜が5でその次が6?1がないがな!」
大「1はもう終わった」
友「俺にどうしろっていうねん!!」
大「しらんがな」
*
というわけで、混乱するのも無理はないが、フォースが共にあらんことを。
とりあえずビデオでもかりてエピソード1みろやと薦めといた。全9部作だとおもっていたが、6部作になったんだね?。スターウォーズついに完結!!シスの復讐はいろんな意味で楽しい映画だ。