普通っていわれましても

感想おまちしてます!

初花凛々
初花凛々 (初回限定盤)
初花凛々- SINGER SONGER Cocco
君は歌っている姿が一番素敵です。
*
僕と友達は、飯を食いに行っても、誰が金を出すかとかそういうのがない。友達の子が前に電話で、
「私が払うから」
「いいえ、今日は私が払うから」
と、おばちゃんがしのぎを削るレジ前の風景という、僕の心をくすぐる微妙なネタを、前に披露してくれたのだが、そういうのがまったくないといっていい。
#その友達はとてもシュールなのだ。性格悪いけど。。。
じゃー、どういうふうにしてるかっていうと、気がついたらどっちかが払っている。もしかしたら、僕がたくさん払いまくってるかもしれないし、友達が払いまくっているのかもしれない。しかし、2人のとってそういうことはどうでもいいのだ。
ようは、一人ですごしているような気楽さ、っていうものが、僕と友達との関係なのだ。これまでも、これからもずーっとそう。したがって、お金をきっちり払いたがる人とは、友達になれないし、気を使う人とは遊びにいけない。だって、あと50年もすれば、僕は死んでいるかもしれないんやで?1秒後に死んでるかもしれない。限りある時間を、ストレスのパラメタをインクリメントするためにつかってどうするのさ(プログラマっぽく)。
やれやれ、人間関係とは本当に難しい。普通に過ごして、普通にしてるだけで、「藤原君、ちょっと変わってるね?」って言われる。心から思うのだが、君たちのほうが、よっぽど変だよ。まるで、動物園の檻の中から、人間たちを見ているようだもん。見たことないけど。
従兄弟のラテン系のおっちゃんが言っていたが、「大ちゃんももうすこし丸くなったらな?」って、いわれてもね。トラチチちゃんのような子のほうが、とても普通だって。
昔、フリーターしていた僕に、親父が「何になりたい?」と聞いてきたことがある。そこで僕はこう言った。親父はわかってくれなかったけど。
「僕は人間らしく生きていきたい」
今もね。