しったかぶりぶり

感想おまちしてます!

「あー、そっちね!」
いろいろと説明していて、相手が見当違いのことを言う。
そして、わかってもらおうとして、もう一度説明する。
そこで言われた「あー、そっちね」という言葉。
そっちってどっちだよ。
結局、こういうことをいう奴は、人の話をろくに聞かず、勝手に自分で考えちゃって、そういうおバカな自分に気がつき、それを隠すために使うのだ。「あー、そっちね?」というのは、自分の非をうまく隠す方法なんだと思う。自分勝手な自己防衛。
*
JavaのWebアプリから、Oracleに接続しようとしたときに、「java.lang.UnsatisfiedLinkError」が発生しました。これは「Java Virtual Machine が、native と宣言されたメソッドの適切なネイティブ言語の定義を見つけることができない場合にスローされます。 」らしいが、native メソッドっていうのは、Java 以外の、C++などで書かれたメソッドのことで、それが見つからないときに起こるみたいです。調べてみると、DBサーバのほうが、クライアントよりもOracleのバージョンが高いことがわかり、低いバージョンが高いバージョンにアクセスするという、なんとなくあまりよくないようなことになっていました。
ここに行き着くまで6時間。最後まで調べようと思ったけど、こんな時間まで働くことに疑問を持ち、メール投げ捨てて退社。あーあ、タイガー&ドラゴンを見ることができなかった・・・。毎週楽しみにしているのに?。せめてサクサクぐらいは見ようと、腹ペコで帰ってきました。
最後に。
「あー、そっちね」の正しい使い方。
タイガータイガー・・・・
タイガーアッパーカット!
あー、そっちね。
お後がよろしいようで。