すぐそばの彼方 – 白石一文

感想おまちしてます!

東京タワー

夜の東京タワーを近くで見てとても感動した。
新橋は立ち飲み屋が多く、その路地を適当に歩き、多分こっちにあるだろうな?と探しながら歩いたのだが、ビルの隙間から見えたときにはとてもうれしかった。多分、大阪のような西日本に住んでいる人間であれば、富士山、東京タワーなんてTVでしか見えないからだろう。富士山ぐらいは見えてもいいもんだが、山が邪魔しているからね。

左サイドバーにGoogleのアフィリエイトを貼り付けたのだが、この機能がとってもすごい。どうもページにあるキーワードを見つけ出し、そのキーワードにマッチした広告を自動で表示してくれる。自分のページがGoogleに判定されているみたいで、とても面白い。
・心理カウンセリング
・心理療法をまなべる大学
・ハリーポッターグッズ
・まるごとイルカ専門店
・ヒーリング雑貨

どうも最近の僕は、心理的にやんでいて、それを自己解決するために学ぼうとしていて、その一環としてイルカをヒーリングアイテムとして選んでいるらしい。
大丈夫か、自分。
確かに気分はさえないが、花粉症なのか風邪なのか、頭がすっきりせず、何かを捜し求めるように東京観光や読書にのめりこんでいる。だからって心理セラピーが必要なんてわけじゃねーぜ!
とりあえず、「魔女の宅急便」でもみて、「母さん、私は元気です。」とでも言ってみるか。
「すぐそばの彼方」 – 白石一文
彼の書く文章は、「お?とこには?自分の?せ?か?いが?ある」というような、男性が強い文章だ。なので、今の僕にはちょっと刺激が強すぎる。

コメント

  1. 喜八 より:

    だいさん、こんばんは。
    > 自分のページがGoogleに判定されているみたいで、とても面白い。
    これは確かに面白い(と私が言ってしまうと語弊がありそうですが・・・)見方ですね。
    私も自分のブログにつけたら、どういう広告が表示されるか興味があるような、怖いような・・・。
    ところで、だいさんは以前 SATO さんからプロテインを購入された「だい」さんでしょうか? もし違っていたらスミマセン。

  2. だい より:

    こんばんわ?。広告はとても面白いですね?(最近はG-Toolsがお気に入りですが・・・)喜八さんの知ってる「だい」さんとは違うみたいです。しかーし喜八さんに影響されて、運動に興味を持つ今日この頃。「ティップネス」いっとくかな!

  3. 喜八 より:

    「ティップネス」いっとくかな!
    もし近くにあるなら「ゴールドジム」のほうがお勧めです。設備が充実していて開店時間が長いからです。
    なお誤解を避けるために言及しておきますが、私はゴールド・ジムに利害関係はありません(笑)。

  4. だい より:

    >もし近くにあるなら「ゴールドジム」のほうがお勧めです。
    なに?!!違いなんて考えていませんでした。。。実家ある町には市民センターみたいなところがあって、めちゃくちゃ安いんですけどね?