僕の彼女を紹介します

感想おまちしてます!

pic041211_2341001.jpg(写真)川崎チネチッタのクリスマス
僕の彼女を紹介します
(原題:Windstruck 風煩い?)
「約束をするときに小指をつなぐ理由を知ってますか?」
昔、あるところに美しい王女様がいました。
才色兼備の王女様だったため、たくさんの人間から王女は結婚を求められました。
王女はその中から5人まで絞り込むことができましたが、
どうしてもそれ以上決められなかったため、こんなことをいいました。
「手を後ろにして、私は指を一本立てます。その指を当てた人と結婚しましょう」
ある男は人差し指を。ある男は中指を。。。そして最後に残った男は小指を立てて出しました。
王女様は小指を差し出し、その男と結婚しました。
しかし、幸せは続かず、王子は十字軍として旅立つことになりました。
「必ず帰ってくる。」
王子と王女は小指を結び約束したのです。
しかし、何年たっても王子は帰ってきませんでした。
王女は年をとっても美しかったため、たびたび求婚されることがありました。
王女は「小指がしっくりくる人と結婚する」と決めましたが、
なかなかそういった人間には出会いませんでした。
ある日、一人の物乞いが城にやってきました。
王女は誰にでも機会を与えようと、その男と小指を結びました。
するとしっくりくるではありませんか!
そうです、物乞いは王子だったのです。
その夜、いつのまにか眠ってしまった王女が目を覚ますと、
そして。。。
この続きは映画を見てちょ。
*
猟奇的な?に続き、今回も笑えてなける暖かい映画だった。
チョン・ジヒョンとこの監督の映画は、本当にいい映画になるもんだね。
ボブ・ディランの「天国の扉」もとてもいい。(音楽もよかったなー)
なんかいつみてもかわいい女優さんだ。どんどんきれいになっている気がする。
前回同様、むちゃくちゃな女性だが、彼女にどんどんひきこまれていくんだな。
見終わって映画館を出たときは、なんかふわふわした気分になって、
「あーよかったなー」ってなった。
こういう映画は本当に心があったかくなるね。
静かな夜に勧める映画でした。
ハッピーハッピー。