ワタシは阪大生が大嫌いだ

感想おまちしてます!

(写真)わけあって仲間が増えました。pic041017_0156.jpg
ガストでアルバイトをしていたとき、深夜に大人数の若造がやってきた。
酔っ払っているらしく、ふらふらとバックヤードまで入ってきて、
呂律の回らない口調で「ビールよこせ」といってくるので、対応が大変だったとき、
厨房で働いていた阪大生2人がでてきて、「調子のんな!」見たいに客に言ったのだ。
あほかこいつらと僕は思ったのだが、時すでに遅し。
店内にいたたくさんの若造がバックにやってきて、乱闘騒ぎとなった。
間に入って仲裁していた僕までけられる騒ぎ。
#この場合、完全に非はこちらだったので、文句をいうことすらしなかった自分をほめたい。
調子に乗ってるのはどっちなんだよ。
同じくガストでバイトをしているときに、彼女ができた。
「タイタニック」の先行オールナイトを見に行った帰りに突然告白されたのだが、
後になって周りが言うには、彼女を狙っている人が他に数人いたらしい。
その全てが阪大生。
付き合うことになってから、ある男は「なんであんな奴なんだ」と彼女に詰め寄ったらしい。
そら僕はフリーターで、将来も感じられないかもしれませんし、あなた方のような学歴もないですよ。
それを武器にするんだったら、そういうのが大好きな女を口説けばいいじゃんか。
ちゃんとチンチンついてんの?って聞きたくなった。
田舎から出てきた学生というものは、常識というものをしらなすぎる。
「いい大学=えらい」みたいな錯角でも抱いているとしか考えられなかった。
そういう阪大生が大嫌い。
でもそういう人間が社会で大手を振るってたりするんだよな。

コメント

  1. トビウオ より:

    ア??!(写真)
    あ タダイマ(照)。

  2. だい より:

    おかえり。部屋が酸素でいっぱいです。(うそ)