アイロンを買いました

感想おまちしてます!

(ニュース)ハムスターにかまれて死亡
ワイシャツを買ったら、あることに気がついた。
アイロンがないぞ。。。
柄のあるシャツは形状記憶では少ないらしい。なので、アイロンが必要となのだ。
ヨドバシカメラにアイロンを見に行ってみると、一番安いので1500円だった。
よし、1000円以下を探そう。
というわけで、街をぶらぶらしていると、フリーマーケットでアイロンを見つけた。
運命としか考えられない。。。pic040919_1700.jpg
その値段200円。うれしさのあまり、ねぎることすら忘れてしまった。
ぼろっちいアイロンだが、家に帰って磨いてやるとかわいく見えてくる。
フリーマーケットにはまりそうだ。(アンテナに入れたしねー)
*
スーツ着るバイトしてたときに思ったんだけど、若いうちはスーツなんて使い捨てなんだな。
2プライスが出てきたときは「これでリクルート活動にお金かからなくていいなー」と思っていた。
ここからは個人的所感。
Suits SELECT21
川崎駅前に2店舗あるが、シャツも種類があり、店員さんも丁寧。今んとこ一押し。
Perfect Suits Factory(はるやま系)
最近よく見かける店だが、スーツのすそ上げが適当だった。ネクタイとかは結構安かったけど、
ワイシャツは種類がなく、店員もあまりよくない。ちゃちい感じ。
Super Suits Store
2プライスという概念を初めて行った店とちゃうかな?
京都のお店を見たことあるけど、結構よさげだった。(関東は少ないみたい)
アパレル屋さんがやっているので、商品もよさそうだ。
スーツダイレクト(アオキ系)
大阪の店で買ったスーツはよかったぞ。オリヒカという名前になるそうだ。
ザ・スーツ・カンパニー(青山系)
お店はとてもキレイだった。ネクタイも結構よいが、シャツがあんまりだったな。これもちゃちい感じ。
しばらくはスーツで仕事になるので(当たり前か)、せめて気分が明るくなるシャツでも着よう。