全て欲しがる欲望を

感想おまちしてます!

daipresents2004-07-28
(注意)蛍は虫除けスプレーが苦手
「あなたはどんな小さな愛でも、必死になってしがみついて生きてるように見える」
前にこんなことを言われ、正直びっくりした。
大切なものに見向きもせずに、
自分中心に生きてきているとあるとき悟って、
とても自分が嫌になったことがある。
小さな愛なんて気づかずに、もしかしたら踏みにじっていたのかもしれない。
自分から見えるものと、人から見えるものが違うのは当然だが、
こう思われるということは、どこかでそんな部分が自分にあったのかもしれない。
そう感じた。
「人からどう見えているか」というものを、
気にせずにいすぎることも、あまりよくないのかもしれない。
たまにはしゃいだり、たまに黙り込んだり。
僕の感情は複雑そしてあまのじゃくの為、周りの人間の印象はとてもよくない。
「気難しい」とか「怖い」とか、どうやらそんなオーラがでているらしい。
でも、前向きな僕は、「オーラのない芸人よりましか?」と考えていたりする。
しがみつく。
僕にはできないことかもしれない。
プライド?驕り?
そうかもしれない。
しがみつくほどの執着がもてるものって、そんなにないものだ。
人に与えようと必死になり、そうやって身を滅ぼす。
欲しいものがたくさんあっても、なかなか声が出せない。
声の出し方がわからない。
でも最近、人からもらうことの大切さを感じるようになってきた。
それに気が付かなきゃ、自分が与えるものに重みがなくなるのかもしれない。