Tomorrow never knows

感想おまちしてます!

daipresents2004-06-10
(写真)隙間から見られてる
チュチマの時計。カリマーのザック。CD焼けるノーパソ。
羽毛布団。ビームスのTシャツ。アディダスのジャージ。。。
お金で買えるもんは浮かぶのに、
お金で買えないもので欲しいものがわからない。
自分に足りないものなんてわからない。
「結婚します」
普通、「おめでとう」と返すのが一般的。
なのに、今日はまったく浮かばなかった。
普通に返せることができなかったとき、なぜかとても悲しくなった。
僕にはとても大切な部分が足りない気がする。
何か重要な部分がない。
今日は脳みそが完全に起きている。
最近はこんな日が多く、バイクに乗っていると、すれ違う風景一つ一つが
鮮明に脳に入って認識される。
道に落ちているものや、車に乗っている人の表情。
空に浮かぶ雲、ゆれる木々。
そういったもの全てが手のひらで踊るように。
こういったときほど危険なものはない。
こういうときの自分はとても冷静で、物事をとても的確に見つめることができる。
仕事もはかどり、自分と言う本を眺めるように、客観的な視点ですごすことができる。
こういえば聞こえはいいが、自分を覆う静寂は止まない。
一時停止で止まった空間の中を泳ぐように、感情と肉体の境目が見えなくなる。
いつもダルそうにすごしている反動か、今はとても調子がいいのだろう。
しかし、それじゃ冷静な部分がとても目立つ。
なぜ?と考え、それは?と考える。
こんなんじゃ欲しいものも見えなくなる。
いつもは気にならない騒音が静寂にはとても目立つ。
ぎゃーぎゃーやかましい。
周りだけでなく、自分にも。
Tomorrow never knows.
果てしない闇の向こうに、手を伸ばそう。
Tomorrow never knows – Mr.Children
ASIN:B00005H05T