ANY – Mr.Children

感想おまちしてます!

daipresents2004-05-03
(写真)ビッグマン前

今 僕のいる場所が 望んだものと違っても
悪くはない きっと答えは一つじゃない
「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実

ANY – Mr.Children
ASIN:B00006954Y
今日は昔付き合っていた女性にあった。
別れてからそういう子と話をするのは初めての体験。
ちなみに今までの僕には「ありえない」ことなのだが。
昔みたいに、梅田のビッグマン前で待ち合わせをする。
この場所で待っていると時間がわからなくなるね。
学校帰りみたいな匂いがする。
彼女は変わっていなかった。少し小さい子なのに、
人ごみでもすぐ見つけることができるのもかわんないね。
前と違うのは、前より伸びた髪の毛にパーマがあたっていたぐらいかな。
ちょうど一年前のGWに別れたのだが、あれからの一年。
互いに違う時間を歩いていた。
彼女は前よりおしゃべりになっていて、社会人になったからでも
あるだろうか、変化を感じることができた。
「1年で打たれ強くなった」って笑いながら言ってた。
俺なんて、逢って何の話したらいいんだろうとか考えてたのに。
ふと見ると、僕があげたペンダントが胸に光っていた。
まだ持ってたんだ。
机の奥にしまっていたらしい。これからはちょくちょくつけるって言ってた。
なんか懐かしかった。
現状が望んでいたものと違う場合、僕は望みをかなえようとした。
でも、この曲を聴いてまちがいじゃないかもと思えるようになった。
あながち間違いではないと思った。
答えもきっと一つじゃないだろう。そういう幸せの形もある。
そんな彼女が幸せになりますように。